【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
TV
【2013/12/10 16:49 】 | レシピ | コメント(0) | page top↑
生ハム巻
暑い日が続いていますね


夏バテなどはされていませんか?


この時期になると人間と同じようにかいわれなど植物たちも
夏バテしやすくなってしまいます・・・



そのため、日々のかけや温度管理などいつも以上に
細心の注意を払い育成しています


食欲も落ちてしまいがちなこんな時期に
とっても簡単に作れる
かいわれレシピをご紹介いたします



材料
かいわれ大根1パック
生ハム5,6枚
オリーブオイル
パルメザンチーズ適量

作り方
切って水洗いしたかいわれを
生ハムで巻いていく。

お皿に盛りオリーブオイルと粉チーズをふりかける。

                  

CYMERA_20130717_205426_20130731161605e33.jpg
                  
完成ー


クリームチーズやプロセスチーズなど
お好みのチーズを巻いて頂くのもおすすめです



ぜひ、お試しください



【2013/07/31 16:27 】 | レシピ | コメント(0) | page top↑
暑い日に…
暑い日が続いていますね

みなさん、夏バテはされていませんか


こんな暑い日にはかいわれそうめんがおすすめです



IMG_1804.jpg


作り方はとっても簡単


材料(2人分)

・そうめん 二人前
・かいわれ 2パック
・めんつゆ 適量
・お好みの薬味 適量

作り方…

そうめんのゆであがり30秒前に
かいわれ投入!


一緒にざるにあげ、ぬめりを取り冷水でよく冷やして  完成


つるっとしたそうめんの食感に
かいわれのシャキシャキ感が加わり
暑くて食欲がない日でも
サッパリとお召あがり頂けます


いつものおそうめんが
簡単に彩りも良くなります

ぜひ、お試しください




【2013/07/10 14:00 】 | レシピ | コメント(0) | page top↑
中学生職場体験学習②
生徒さんにスプラウト料理を
試食していただきました

スプラウトサラダ
スプラウト温玉丼
豆苗納豆そば

の三品です

試食井関

スプラウト温玉丼

ごはんの上にお好みのお肉を焼いて盛ります。
真ん中に温泉卵をのせ
まわりに生のブロッコリースプラウトをまぶします。
ガッツリのお肉と
スプラウトのシャキシャキ
温玉のとろっというかんじでとってもおいしいです


サラダ新


スプラウトサラダ

ブロッコリースプラウト2パックとかいわれを
切っておきます。
スプラウト、ツナ、マヨネーズを和え
最後に軽く砕いたポテチをまぶします。

かいわれが苦手な方でも食べやすく
中学生にも好評でした


豆苗納豆そば

豆苗納豆そば
ゆでた豆苗(レンジでチンでもOKです!)
納豆ゆでたそばをめんつゆで合わせます。

栄養満点で夏場の食欲が無い時にもお勧めです





ぜひ、ご家庭でもお試しください
【2013/06/24 16:24 】 | レシピ | コメント(0) | page top↑
中学生職場体験
6月18日から20日まで清水第六中学校の二年生が 職場体験学習に来てくれました
たくさんの作業を通じて一から食べ物を生産するということを体験していただきました

ウレタン
培地作り

種まき
種まき
【2013/06/22 15:17 】 | 日々 | コメント(0) | page top↑
研修生 送別会
3年間の研修期間もあと少しとなったこの日、

会社近くの「焼肉屋さん」にて

送別会をしました。


送別会3
送別会1
3年間て早いものですね

この2人が中国へ帰ります。

従業員みんなが別れを惜しみ大盛り上がりとなりました。

日本で得たたくさんのことを

今後に活かして欲しいですね。




「豆苗のサラダ」も出たんですよ。

美味しいドレッシングがかかってました

送別会4





【2013/03/22 15:40 】 | 日々 | コメント(0) | page top↑
ひなまつりの準備

雛人形、飾りましたか?

ひなあられや菱餅 飾りましたか?




kawaiisusi

かわいい「菱餅型のちらし寿司」

ご紹介しています

ここ←から どうぞ











【2013/02/27 15:35 】 | レシピ | コメント(0) | page top↑
トッピングに多様できます

にんじんと鶏肉のゴマ和え。


ブロッコリースプラウトを たっぷりトッピング。


にんじんが とても甘かったので


これで味のバランスもバッチリ。


見た目の色合いも バッチリ



ninjin to tomoni







【2013/02/09 15:43 】 | レシピ | コメント(0) | page top↑
忘年会のお料理ラスト
こちらは、箸休めにもおつまみにもなる一品。


かいわれと韓国海苔をごま油で和えたもの。

韓国海苔の程よい塩っけで、お箸が止まりません


gomaabura


おうちですぐ出来るのでぜひ今夜いかがですか?











【2013/01/16 13:37 】 | 日々 | コメント(0) | page top↑
お肉料理も。
忘年会のお料理3品目。



beef


ブロッコリースプラウトと牛ステーキ

お肉とスプラウトでサッパリいただくことが出来ますね。


むらさき姫も添えられているので
二重にサッパリ















【2013/01/11 13:14 】 | 日々 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
