【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
そばのサラダです
だんだん暑い季節になってきました。


サラダ、ですね。

サラダに蕎麦をいれてちょっとボリュームアップさせてみました。


蕎麦の量を増やせば「サラダ蕎麦」として主食でもOKです。



スプラウトをたくさん使ってシャキシャキ感も楽しんでください。





そばサラダ





材料 4人分


そばの芽   2パック
茹でたそば  120g
ちりめんじゃこ  適量
白ゴマ     適量
麺つゆ     適量



作り方

そばは適当な長さに切ってから茹でる。
茹であがったら冷水で冷やし水切りしておく。


ちりめんじゃこはフライパンでから炒りしておく。


そば、適宜に切ったそばの芽、じゃこ、
白ゴマを盛って出来上がり。


食べる直前に麺つゆをかけてください。


そばの乾麺を使うときは折ってから茹でるといいですよ。
マヨネーズ好きさんは、ぜひマヨネーズをかけてみてください。






【2011/05/13 13:54 】 | レシピ | コメント(0) | page top↑
<<パッケージが変わります~そばの芽~ | ホーム | わたしはだあれ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
