【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
そばの芽 ご紹介 その2
先日、『そばの芽』の栄養素であるルチンについて
少しご紹介しましたが

そのルチンとは「そばポリフェノール」の中に入っています。


そばポリフェノールとは?

体が酸化する、サビることを防ぐ抗酸化物質がポリフェノール。

酸化、サビるとは?

細胞膜、細胞資質を酸化させ血管、臓器、皮膚などがダメージを受け
蓄積していき老化します。

一言で言うと老化の原因ということですね。

私達は呼吸して生きているのですが
呼吸で吸い込んだ酸素の一部によって
細胞が酸化するのでこれを止めることは出来ない
と、いうことみたいです・・・・・


コ、コワいですね・・・・・



抗酸化物質を積極的に摂って
少しでも老化をとどめたい、です。



そばポリフェノールは水溶性なので
お蕎麦を茹でた「そば湯」を飲む意味がわかりますね。



先日も書きましたが
蕎麦麺よりも『そばの芽』のほうが・・・・・
と、いうことらしいので

積極的に『そばの芽』を召し上がってくたさい。




ヨーグルト和え
そばの芽のヨーグルト和え










【2011/05/25 10:00 】 | 商品 | コメント(0) | page top↑
<<豆苗 生のままサラダで | ホーム | 職場体験 そのあと・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
