【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休みランチはどうしますか?
お子様たちが夏休みになりましたね。



お昼ご飯はいつもと違った目線で

こんなご飯はいかがですか?


ケーキじゃないよ



ミニフライパンで焼いたケーキみたいな・・・


『 卵かけご飯 』  です。



卵かけご飯に具を入れてじっくり焼くと
こんなケーキみたいに焼けますよ。




『焼きたまご飯』

材料  1人分


かいわれ大根  1パック
卵       1個
ご飯      茶碗1杯
鰹節      小分けパック1袋
塩 醤油    適量
油       適量



 かいわれ大根を刻みます

 卵を割ほぐし、ご飯、かいわれ、
         鰹節、塩、醤油を入れて混ぜ合わせます

 フライパンに油を熱しを入れます

 弱火でじっくりと両面焼いて出来上がりです




カットしたけどケーキじゃないよ

かいわれの辛味がなくなるので
お子様でも大丈夫です。



ま~るく 可愛く焼いて楽しんでみてください






【2011/07/25 11:12 】 | レシピ | コメント(0) | page top↑
<<待ち遠しい「かいわれの日」 | ホーム | 学校の夏休み直前>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
