【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
残暑ですね
9月18日はかいわれの日です


残暑が厳しいですね・・・

仕事も大変です。


こんな暑い日には火を使わない丼はいかがですか?
火を使わないから節約レシピにもなります。



「かいわれ豆腐丼」


材料 2人分

貝割れ   1パック
木綿豆腐  1丁
白ゴマ   適量(あったほうが美味しいです)
削り節   小袋1パック



作り方

 豆腐を水切りしておきます

 ご飯の上に白ゴマをふりかけます

 適宜に切ったかいわれ、豆腐、削り節をのせて出来上がり


醤油、麺つゆ、ポン酢など
お好みの調味料でどうぞ。
ゴマ油、食べるラー油等も良さそうですね。


tofu

豆腐は木綿のほうがいいと思います。


ご飯にのっけるだけなので
レシピとは言えないかもしれませんが。

簡単でおいしいですよ。食欲のないときにもピッタリ








【2011/09/13 14:45 】 | レシピ | コメント(0) | page top↑
<<かいわれ塩ダレきのこ丼 | ホーム | 待ち遠しい「かいわれの日」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
