スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
炊飯器で簡単たこめし
キューピーさんのレシピで
パスタ用のオイルソースで味付けした炊き込みご飯を
試食させていただきました。

炊き込みご飯の味付けにパスタ用のソースを使うなんて
ちょっとオドロキでしたがおいしかったので

ぜひ、豆苗を入れてみたいな~と思い
作ってみました。



キューピーさんのレシピでは万能ねぎを入れていましたが
ネギの代わりに豆苗で。


たこめしレシピ



材料4人分

米   2合
たこ  200g
豆苗  1袋
黒こしょう  少々

キューピー3分クッキング
パスタのためのオイルソース
アンチョビー&オリーブオイル  おおさじ6


作り方
 米とオイルソースを内がまに入れてから
        水の量を2合の目盛りに合わせ、炊きます。
 タコを小さめの一口大に、豆苗を1センチ程に切っておきます。 
 ご飯が炊きあがったらタコを入れ、しばらくし蒸らします。
 豆苗を電子レンジでラップをして40秒程加熱します。
 炊飯器に豆苗を入れ混ぜます。
器に盛ってから黒こしょうをかけてください。



イタリア風たこめし


パスタ用と表示されているので
他のものの味付けに使う、とは考えつかなかったけれど
いろいろな使い方があるのですね

新しい発見が出来て良かったです。

今後のスプラウトのレシピ、
こんなオドロキをご提案できるといいのですが。






スポンサーサイト
【2010/07/05 15:36 】 | レシピ | コメント(0) | page top↑
<<今日はサラダ記念日 | ホーム | やっぱり・・・そうめん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
